ひとり旅LABO

ひとり旅が大好きで、LCC🛫やら鉄道🚞やら、高速バス🚌なんかで、あちこち旅しています!!😆 そんな各地の魅力を、ひとり旅目線で紹介していきます!

Top Page › ちょい弾丸旅 › 東京発着 ちょい弾丸旅モデルを考える!!
2020-05-18 (Mon) 12:05

東京発着 ちょい弾丸旅モデルを考える!!

皆さんは、弾丸旅をしたことあるだろうか?

いうまでもなく、おそらく、宿に泊まる事なく、
空港や駅などのベンチで体を休め、あちこちを低予算で巡る。

こんな旅の事を「弾丸旅」というのだと思う。
でもこれ、若い時みたいに、体力あって、元気な時しか難しいですよね(;^_^A

とはいえ、どうせ旅するなら、効率よく、あちこち巡って、
美味しい食にも出会って、かつ安く行きたい!

そんな「新しい旅の形」を提案させて下さい!

それを題して「ちょい弾丸旅」と呼びましょう!!

これは、往復どちらかをLCC、どちらかを高速バスを使って旅する事です。

エアアジア・ジャパン


例えば、夜遅くに夜行バスで出発し、早朝に目的地に到着。
現地を、夜のLCCで帰ってくれば、宿に泊まる事無く、現地でまる一日滞在できますよね。
行程的には、0泊2日とでもいうんでしょうか。
夜行バスで体を休めている分、ちょい弾丸と言えます(笑)

今回は、「東京発のちょい弾丸旅」を考えてみましょう。
あくまでも、例を出してみるので、皆さんは思いのまま、カスタマイズしてみてくださいね!!

コロナで旅に出にくい今日この頃、旅する気分で、
色々と想像を膨らませてみましょう!!

※2020年5月18日現在で公開されている情報で掲載しています。
新型コロナウイルスの影響で運休となっている交通機関が多くなっておりますが、
それを考慮せず、あくまでも通常通りに動いていると仮定して掲載します。


WILLER TRAVEL

①山形県・庄内ちょい弾丸旅

IMG_0304.jpg

往路:夜行バス「夕陽号(国際興業・庄内交通)」
東京駅・新宿・池袋など22時前後発~鶴岡・余目・坂田地区5時30分前後着
運賃:8,000円前後(独立3列シート)

復路:ジェットスター成田行き
庄内空港:15:05発
運賃:5,000円前後

滞在時間:約9時間35分

旅費:約13,000円前後

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア

②広島ちょい弾丸旅

JA03GR.jpg

往路:夜行バス「ニューブリーズ号(中国ジェイアールバス・小田急シティバス)」
東京駅・新宿20時前後発~広島7:50頃着
運賃:10,000円前後(独立3列シート)

復路:spring japan成田行き IJ624便
広島空港:20:05発
運賃:5,500円前後

滞在時間:約12時間15分

旅費:約15,500円前後





③福岡ちょい弾丸旅

JA806P.jpg

往路:Peach福岡行き MM523便
成田空港:8:50発~福岡空港10:20着
運賃:6,000円前後

復路:夜行バス「はかた号(西日本鉄道)」
博多・天神18:40分前後発~新宿9:20頃着
運賃:プレミアムシート(個室型)20,000円前後
ビジネスシート(独立3列)15,000円前後
滞在時間:約8時間20分


旅費:約21,000円~26,000円前後
楽天トラベル

いかがでしょう???
夜行バスと組み合わせると、意外と時間があるんですよね。
美味しい食を求めたり、ちょっとだけ観光をしてみたり、
体力的にきついなと思ったら、日帰り温泉などで、体を休めたりして、リフレッシュもありです。

今回の例は、個人的にこれなら行ってみたいかなと思った例を出してみました。
極端に言えば、これよりも更に安く旅ができます。

例えば、福岡の例の夜行バス。
水曜どうでしょうでお馴染み、キングオブ深夜バス「はかた号」を出しましたが、
これよりも安く、約9000円で乗れるオリオンバスも、東京ー福岡間を走っています。
ただし、トイレ無し4列シートで14時間に耐えられればの我慢大会になりますが(笑)
ちなみに、筆者である私は、はかた号のプレミアムシート乗ったことあります。
完全個室に、なんとマッサージチェアも付いてます!
専用タブレットに、アメニティまでそろっていて、本当に、飛行機のファーストクラスの様でした!!



高速バスWILLER EXPRESSのシート一覧

あとは、広島の例でいうと、中国バスの「ドリームスリーパー」という、
完全個室のバスがあります。
運賃は、約2万円前後になりますが、そのぶん、とても快適。
ちょっと贅沢に、ちょい弾丸旅を楽しみたい時におススメです!

コロナが収まったら、ちょい弾丸旅、是非トライしてみて下さい!
各地のモデルコースを思いついたら、また投稿してみます!!

皆さんのちょい弾丸旅のモデルも、是非教えて下さいねーーー!!

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア
スポンサーサイト



スポンサーリンク

スポンサーリンク

最終更新日 : 2020-05-18

Comment







管理者にだけ表示を許可